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採用情報

よりグローバルな環境で働きたいと願う転職者と、優秀な人材を積極的に採用したいと考える企業。この需給バランスは、多くのリクルーターが大手企業にばかり注力することで、崩れてしまっています。

キャリアスカウトジャパン(CSJ)は外資系中小企業の経理・財務、サプライチェーン・物流、人事に特化した人材紹介会社。規模・業界ともに特化しているからこそ、高い情報力と営業力で優秀な人材を企業にご紹介することが可能です。中小企業に特化しているからこそ、転職者の方が思いもしなかった新しいキャリアの選択肢をご提案できることも

CSJは「チームワーク・コミュニケーション・コミットメント」の文化を大切に、皆で高めあいながら働ける職場です。
転職者や企業と同じ目線でサポートしたい、転職者と企業双方が幸せになれるマッチングを生み出したい、というあなたからのご応募をお待ちしています。

キャリアスカウトジャパンで得られるスキル

採用情報
ハイレベルな
『営業スキル』が身に付く

16年以上人材業界で実績を上げている代表が営業テクニックを直伝。また、弊社は決裁権のある方や企業の社長様と直接やり取りをさせていただくことが多いため、シニア層との円滑なコミュニケーションの取り方も自然と学べる環境です。

採用情報
将来に役立つ
『英語スキル』が自然と身に付く

社内での公用語は英語で、スタッフの半数は外国人スタッフです。日本にいながら海外留学気分で日々英語力を磨いていただけます。弊社の外国人スタッフは”ジャパン・フレンドリー”ですのでこれから英語のスキルアップをしたい方もご安心ください!

Feature

採用情報

Point.01

「どうしたらより効率的になれるか」「どうしたらサービスの質を上げられるか」―。CSJのスタッフは皆、常に高い改善意識をもっています。そのようなスタッフに囲まれて、あなたも自然とワンランク上の働き方が身に付くはず

また、CSJのスタッフは半数が外国人。日本にいながら、英語力アップも図れます。 

採用情報

Point.02

頑張りがきちんと評価されるCSJ。成績に応じて、適切なインセンティブが支給されます。

社内セールスコンテストを実施し、優勝者を表彰するなどユニークなイベントも。月間単位で優秀な成績を収めたメンバーにはチャンピオンベルトが贈呈されます。

時には協力し、時には切磋琢磨しながら、モチベーションを高めあっています

採用情報

Point.03

人材紹介業界で16年以上の経験を積んだ弊社代表が、入社される方のレベルに応じて、マンツーマンでじっくりと研修を行います。代表のほかに、先輩リクルーターが研修を行うことも。研修以外にも、先輩リクルーターから適宜アドバイスをもらえるので、すぐに成長を感じられるでしょう。未経験者の方も安心してご応募ください

チーム全体であなたを一人前のリクルーターになれるようサポートしていきます。

採用情報

Point.04

転職者を第一とするCSJでは、チーム全体で転職者をサポートするという意識のもと、普段からスタッフ同士の情報交換が盛ん。職位などに関わらず、意見を聞いてもらえる環境です。
自由に創造性を発揮できる職場なので、やりたいと思ったことは積極的にチャレンジしてください。

社内セールスコンテストの表彰式。ほかにもユニークなイベントをたくさん実施しています。
和気あいあいとしながらも、モチベーションを高めあって仕事に励める環境です!

採用情報

Point.05

マーケティング部門が動画、SNS投稿、漫画広告を使ってコンサルタントをアピールします。
リクルーティングが行いやすくなるように全面的にサポートします。

採用情報

After joining

入社後の1~3ヶ月は、代表やディレクターのもとで日本語、もしくは英語で教育を受けながら、データベースの扱い方をはじめ一通りの流れを覚えていただきます。慣れてきたらクライアントとのミーティングに同席していただき、ヒアリングや交渉についてもレクチャーします。一人で担当を持つのは、入社半年程度を目安としています。

Staff interview

採用情報

Senior Recruiting Consultant - joined in 2022

前職は人材派遣の営業だったのですが、目標を達成しても収入に反映されにくいことが悩みでした。そこで、がんばった分は評価してもらえる仕組みがある会社でという想いで、当社に転職しました。入社して感じたのは、自分のスキルを伸ばしやすい環境だということ。毎週チームでミーティングを行い、今週どんなことを学んだかをシェアする場があり、新しいことを学んで成長しようという人ばかりで、チームでレベルアップしようとする機会が多いことは魅力に感じています。また、成果が達成しにくい会社ではなく、私自身2ヶ月目で最初の契約を決めることができ、以来、四半期ごとの目標はすべて達成し続けています。その結果として収入も以前に比べてかなり増えました。環境を利用して自分のスキルを伸ばし、適正な収入を手にしたいと思っている人には最適な職場だと思います。

Welfare

採用情報
  • 完全週休二日制(土・日)
  • 残業手当
  • 通勤手当(上限2万円/月)
  • 昇給(※実績による)
  • 賞与(年4回)(※実績による)
  • 万一の際ご家族へ生活費用準備(試用期間終了後より開始)
  • 病気等による治療費用準備(試用期間終了後より開始)

Type of person

必要となる能力

採用情報
Ability.01 コミュニケーション能力

社長や部長レベルの方と日々連絡を取るため、高いコミュニケーション能力が必須です。社内でも、コンサルタント同士協力しながら仕事を進めるため、報連相は欠かせません

採用情報
Ability.02 マルチタスク能力

複数の企業・転職者と同時にやりとりするため、効率的に仕事を進められる能力が必要になります。

採用情報
Ability.03 中級レベルの英語力
スタッフの半数が外国人で、社内での会話はほとんどが英語で行われるため、今後英語力をアップさせたいという前向きな気持ちをお持ちの方、大歓迎です。
日本人コンサルタントは社外でのコミュニケーションは日本語で行うため、安心してスタートしていただけます。
採用情報
Ability.04 行動力

コンサルタントの仕事は毎日が学び。学びをすぐにアウトプットできる行動力が必要になります。

求められるマインド

採用情報
Mind.01 顧客志向

CSJのサービスは「転職者様重視」。いつでも顧客第一で行動します。

採用情報
Mind.02 諦めない心

最終面接までたどり着いても、また一からやり直しになることも珍しくありません。すぐに結果が出なくても諦めない、粘り強さが求められます。

採用情報
Mind.03 ハングリー精神

CSJのスタッフは、モチベーションの高いメンバーばかり。目標達成意識の高さは欠かせません

採用情報
Mind.04 協調性

より効率的に転職者や企業をサポートするためには、チームプレーが不可欠です。

ENTRY

転職者や企業と同じ目線でサポートしたい、
転職者と企業双方が幸せになれる
マッチングを生み出したい、
というあなたからのご応募をお待ちしています。

Flow

CSJではキャリア採用のみ実施しています。

エントリーフォームよりご応募ください。

書類選考に合格された方には、エントリーより2営業日以内にご連絡いたします。

面接の前に、弊社代表よりご挨拶の電話をさせていただきます。その際に次回面接の日程を調整します。

1次面接はオンラインにて行います。

本社での代表及びシニアスタッフとの面接です。

本社にてコミッション制度や仕事内容のすり合わせを行います。
このタイミングでオファー面談となることがあります。
採用フローは変更となる可能性があります。

FAQ

選考について

ぜひご応募ください。
未経験の方でもしっかりと活躍いただけるよう、入社後に研修がございます。

はい、ご応募いただけます。
現在、新卒採用は実施していません。キャリア採用よりご応募ください。

年間を通して実施しています。

転職者様のご都合次第ですが、2週間くらいかかることが多いです。

働き方について

日々、電話やビデオチャットなどで初めての方と打ち合わせをするので、常に新しい学びが得られます。
チームで協力しあいますが、実際の仕事はひとりで進めることが多いです。シニアメンバーから細かく指示が出ることはありません。
やる気と好奇心に満ちた営業マインドを持つ方はCSJにぴったりです!

6ヶ月の試用期間があります。

その他

はい。入社される方のレベルに関わらず、研修プログラムをご用意していますのでご安心ください。
実務ですぐに役立つ知識を、入社一日目から弊社代表がお伝えします。

3ヶ月に一度、最大45%のコミッションが支払われます。

Requirements

職種 リクルーティングコンサルタント
雇用形態 正社員
業務内容
転職者へのアプローチ・
人材コンサルティング

休眠ユーザーの掘り起こし(自社データベースをもとにメールや電話にてアプローチ)

お仕事紹介(面談にて希望求人への適性チェック、マッチすればご紹介)

入社決定後のフォロー(入社後3ヶ月間、電話などで進捗確認・サポート)

企業へのアプローチ
(営業)

クライアント企業のニーズ把握(70%が既存顧客、30%が新規の企業)

給与・待遇・入社日など各種条件の調整、折衝

定期フォロー(ご紹介案件の進捗確認・その後の採用計画のヒアリングなど)

応募資格 業界・職種未経験の方歓迎

  • 大卒以上
  • 中級レベルの英語力

入社時、必ずしもビジネスレベルの英語力が必要というわけではありません。日々英語に触れる職場環境で継続的に学習意欲を発揮できそうか、努力する姿勢を持っているかを重視しています。

歓迎する経験 営業経験
給与

月給: 30万円~50万円
年収: 360万円~600万円程度
※経験・能力を考慮し決定します。

〈年収例〉
450万円/入社1年 営業未経験者(月給30~50万円+インセンティブ)
700万円/入社1年 営業経験者(月給30~50万円+インセンティブ)

〈年間インセンティブ例〉
入社3年目(業界未経験入社)
1年目:200万円
2年目:1200万円

入社2年目(営業未経験入社)
1年目:130万円
2年目:600万円

※インセンティブの上限はないため、頑張り次第で年収アップが可能です。

諸手当
  • 残業手当
  • 通勤手当(上限2万円/月)
昇給 有(実績による)
賞与 年4回(実績による)
勤務地 〒102-0082
東京都千代田区一番町4-4 THE CROSS一番町 6階
転勤の有無
勤務時間 9:00~18:00
残業の有無
休日・休暇
  • 完全週休二日制(土・日)
  • 祝日
  • 有給休暇
    (勤務開始日及び勤続年数による)
  • 慶弔休暇
  • GW休暇
  • 結婚休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 配偶者出産休暇
  • 介護休暇
  • 生理休暇
  • 特別休暇
保険
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • 社会健康保険
  • 厚生年金保険

財形貯蓄傷害保険の導入を検討中

福利厚生制度
  • 健康診断
  • 在宅勤務基本的には出社の割合が多いです
  • 各種社内イベント
  • 万一の際ご家族へ生活費用準備
    (試用期間終了後より開始)
  • 病気等による治療費用準備
    (試用期間終了後より開始)

退職金制度の導入を検討中

必要に応じて資格取得をサポート

 
選考プロセス

書類選考+面接2回

詳しくは採用フローをご覧ください。

応募方法 エントリーフォームよりご応募ください。
連絡先(採用担当者) 03-4580-6150
(担当者名:ロッコ・トラッパニーズ)