【採用担当者必見】効率的に外資系中小企業のバックオフィスを採用する方法!
外資系中小企業におけるバックオフィス業務の採用は、特有の課題を抱えています。急な欠員や業務の幅広い対応が求められる中で、最適な人材を見つけることは容易ではありません。ここでは、その主な難しさとキャリアスカウトジャパン(CSJ)がどのように支援できるかをご紹介します。
外資系中小企業のバックオフィス採用における主な難しさ
専門知識の必要性
経理や人事(特に労務関連)などのバックオフィス業務には高度な専門知識が求められます。急な欠員が出ると、業務の継続が難しくなることもあります。特に、外資系企業においては英語スキルを持つ専門知識のある人材の確保が大きな課題となります。
幅広い業務対応
少数チームの場合、1人の従業員が担当する業務内容は幅広くなります。特に管理職であってもプレイングマネジャーとしての役割が求められることが多く、多様なスキルを持つ人材を見つけるのは簡単ではありません。
キャリアスカウトジャパンの強み
専門性に特化したサポート
キャリアスカウトジャパンは経理・財務、人事、サプライチェーンに特化し、それぞれの職種に精通した人材を迅速にご紹介します。もし全ての要件を満たす方が見つからない場合には、マーケット情報をシェアしながら要件の調整を提案し、採用担当者とともに最適な採用を実現します。
外資系中小企業に特化
キャリアスカウトジャパンは外資系中小企業に特化しており、多数の登録者が数十名から数百名規模の企業での経験があります。そのため、少数チームで求められる幅広い業務対応が可能な人材を紹介できます。さらに、英語スキルについても、業務上の使用経験が豊富な方を、求められるレベルに応じてご提案します。
バックオフィス業務の採用は、専門性と柔軟性が求められる難しいプロセスです。
採用に関するご相談は、ぜひキャリアスカウトジャパン株式会社までお気軽にお問い合わせください。
関連記事はコチラ▼
【外資系企業】優秀な人材を採用するための5つのコツ
——– キャリアスカウトジャパンについて ——————————————–
キャリアスカウトジャパン株式会社(CSJ)は、経理・財務、サプライチェーン・物流、人事の専門性に特化し、関東(東京・神奈川・埼玉・千葉他)に所在する幅広い業種の外資系優良中小企業へのハイレベルの人材紹介を行っています。
▼SNS更新中!▼
—————————————————————————